2019年12月9日、東京都大田区の富士通ソリューションスクエア内に開設された「FUJITSU Knowledge Integration Base PLY」にて、書籍「科学的にラクして達成する技術」を使って、"目標達成の技術"について理解を深めるワークショップを開催。
当日ワークショップをガイドしたのは、株式会社ネットマン 事業開発マネージャー兼エバンジェリストであり、あすよみサポーターでもある宮木 俊明さんです。
立てた目標を達成できなかった経験は誰にでもあるもの。そんな経験談を語るところからワークショップはスタートしました。
いつもの「あすよみスタイル」で、書籍から目標達成のコツとエッセンスを学んだ後、各自が立てた目標に対して、それぞれのグループで「それは目標なのか?」「目標を達成できるのか?」といったディスカッションを行いました。
参加された方の感想(一部)
- 目標を立てる→行動→経験と具体的に落とし込むのが思いのほか難しかった。
- 目標の立て方が間違っていることに気づいた。
- 個々人が立てた目標に対して、いろいろな人からフィードバックがいただけたことが良かった。また、人数もほどよく、とてもアットホームな感じで、やりやすかった。意見を言いやすい雰囲気があった。
- 本に書かれている事がとても有効であると感じた。
- 本を熟読せずに臨める。負担がなくて参加しやすい!
- お互いの知見や経験値も含め、本の内容について(あるいは解釈したこと)を対話でき、そこから、気づきを得られるという体験が楽しかった。
フォトレポート
当日の様子を写真でお伝えします。
0コメント