2019年9月4日、東京都大田区の富士通ソリューションスクエア内に開設された「FUJITSU Knowledge Integration Base PLY」にて、書籍「insight(インサイト)――いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力」を使って、"自分を正しく知るテクを極めるワークショップ"を開催。
当日ワークショップをガイドしたのは、あすよみサポーターの宮木 俊明さんです。
書籍からのインプットと他の参加者との対話を通じて、「自分を正しく知る」とはどういうことか、どのようにすれば良いのか、を短時間で学んでいきました。
あすよみでは、テーマや書籍の構成や内容、参加人数に合わせて、担当するガイド役(ファシリテーター)が毎回ワークショップの進め方を工夫しています。
ぜひ、あすよみの“本を使ったワークショップ”をご体験ください。
イベントのお知らせは以下のサイトにてチェックできます。
参加された方の感想(一部)
- リフレーミングの具体例を体験できた事。全く違う視点からの意見を聞けた事がとても良かったと感じました。
- 全く違う人生を歩んでいる人とお話をして価値観が拡がった。
- (書籍で紹介されている)1週間チャレンジをやってみる。2日目までは必ずやってみようと思う。
- ワークが多く普段とは異なるコミュニティで行うため楽しかった。
- 自分の目標(起業)に向けて、愛のある批判者を探そうと思いました。
- 実践的な読み方ができた。
- 私は全くこの分野のド素人なので、様々なキーワードや考えを知れた。又、議論(ワークショップ)の深め方、進め方を知ることが出来ました。
- そもそも本を読むのが苦手なのですが、効率よく有効な本の読み方のヒントが得られておもしろかったです。また、1つの本を読んでも捉え方はやはり人それぞれなので、みなさんの考えが聞けてよかったです。ちゃんと本読もうと思いました。
フォトレポート
当日の様子を写真でお伝えします。
0コメント