変化のスピードが速い時代、1つの専門を極めることがリスクになりつつあります。
また、業界の境目が曖昧になる中、新しい仕事も生まれつつあり、これまで聞いたこともない部署名や役職名、職種名が誕生しています。それらの多くがどんな仕事かイメージつかないものばかり。
私はデザインの会社に勤めていますが、元エンジニア、元Webデザイナーです。
ところが、今では
ワークショップデザイナー、コンセプトデザイン、プロモーションデザイン、コミュニケーションデザイン、イノベーションガイド、マインドマップインストラクター、○○認定ファシリテーター、デザイン思考講師
など複数の面を持っています。
いったい私は何屋さんなんでしょう?
そこで考えたのが、全部まとめて「あすよみ」という価値を提供する「あすよみist」です。
よくわからないですよね。そういうもんです(^^)
あすよみist マサ
0コメント